◆2018,5,28 ウエサク祭 開催記念記事

 

ウエサク祭(五月満月祭) 
~瞑想とインディアンの愛の笛とともに~

 

お釈迦様が悟りを開いたとされる5月の満月には、天界の扉が開き、
ひときわ強い目覚めのエネルギーが地上に降り注ぐと言われております。
ヒマラヤの奥地、ウエサクバレーには、アセンデッドマスタ―達が集い、仏陀が降臨します。
月満ちる日にネイティブアメリカンフルートの音色と瞑想を通し、仏陀の意識と繋がり、

癒しと素晴らしい祝福の旅を享受するひとときを是非ご一緒に。

 


ウエサク祭(五月満月祭)~瞑想とインディアンの愛の笛とともに~

 

【ご案内】

*日時:5月28日(月)13:00開場/13:30開演

*会場:金沢八景ベーカリーハウスアオキ 8Kギャラリー 5F

*住所:横浜市金沢区瀬戸17-9 MAP

 (京浜急行 金沢八景駅 徒歩1分  /  シーサイドライン 金沢八景駅 徒歩2分)

*参加費:6,600円

✿ありがとうございます。満席になりました。

 

【内容】

*演奏:Mark Akixa(ネイティブアメリカンフルートMark Akixa:HP

*誘導瞑想:瀬戸ルキア(ウエサク祭について、仏陀ウエサク祭~満月の瞑想~)

 


使のサロン 瀬戸ルキアです(・∀・)/          2018年5月30日ブログ記事より

5月28日(月)は金沢八景ベーカリーハウスアオキ 8Kギャラリーで、「ウエサク祭~瞑想とインディアンの愛の笛とともに~」を開催いたしました。

 

昨年はサロンで開催でしたが、今年はマークアキクサさんと『初コラボイベント』ということになり~!

わぁー今年こそは花まつりを体感しければ・・・と思い~。

4月8日ののお釈迦様の誕生の日は、マークさんのライブ『花まつり献笛献花会』へ、河津に行ってきました。

 (気になっていたお釈迦様の誕生日花まつりの体感ができました。ブログ記事

 

そして、ウエサク祭のイベントは平日の午後という時間帯にもかかわらず、たくさんの皆さまがご参加くださり、ありがとうございました。

 

マークさんのネイティブアメリカンフルートのソロ演奏から引き続き私の誘導瞑想にマークさんのBGM的な演奏が加わり~瞑想の旅の世界を広げてくださいました。

 

誘導瞑想では、最初に言葉の誘導により直ぐにハイアーセルフと繋がり、ドンドンチャクラがクリアになりライトボディになり~たくさんの特別な景色が見えて~、

偉大なるマスターたち、星の存在たち、エンジェルたちの招待とサポート~、

ハイアーセルフとガイドを招待して~導かれて~、

ウエサクバレーの空に満月が見え~~~、仏陀が降臨し~、

仏陀と偉大なるマスターと過ごす瞬間をイメージの中で体感して頂きました。

そして・・・、

長い旅を終えてライトボディを感じながら、今へここへと戻って~帰ってきました。

 

受取った仏陀のエネルギーは来年のウエサク祭までの1年間は継続します。

 

さぁ!楽しいシェアタイムの時間となり、皆さま順番にシェアをして頂きました。

瞑想の旅を、感じる人何も感じなかった人、何となくこんな風に見える人、身体で体感していた人、様々なお話しを聞かせて頂きました。

 

また、「瞑想の旅はおひとりお一人が違う。」違って良いということも確認できます。

なので~、「皆さまが一つとなり共鳴し合えます。」

 

ラストは、マークさんより「ムーンリバー」のギフト曲でウエサク祭を終了いたしました。

愛する皆さま、本当に~ほんとうに、ありがとうございました。

 

お帰りの際に「ウエサク祭エネルギーチャージミネラルウォーターと説明書」を配布。

皆さまはマークさんのCDを買われサインを書いてもらったり、記念写真を撮ったり、、、会場はとてもキラキラと盛り上がり、笑顔が広がっていました。


下記の記念写真は皆さまから頂きました。ありがとうございます。私の宝物になりました。

 

第一回目開催~記念写真~


使のサロン 瀬戸ルキアです(・∀・)/                2018年6月1日の記事

 

「5/28・ウエサク祭~瞑想とインディアンの愛の笛とともに~」

 

ウエサク祭へご参加の方がブログでご感想を紹介くださいました。

ありがとうございました。

また、残念ながらご紹介は出来ませんが、メールやFBメッセージやLINEメッセージにご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

 

宝石ブルーマークさんのブログ記事↓

 

ウエサク祭:https://ameblo.jp/markakixa/entry-12379535479.html

 

Mark akixa Live Information:http://www.markakixa.com/live/

 

 


宝石赤松原雅子さんのブログ:2回に分けてご紹介くださいました↓

 

時空を超えて夢叶える人:https://ameblo.jp/twtjk698/entry-12379771254.html

 

ウエサク満月と瞑想:https://ameblo.jp/twtjk698/entry-12380273634.html

 

 


宝石緑Lino Megumiさんのブログ↓

 

ウエサク祭:https://ameblo.jp/hika-lino/entry-12379845205.html

 

 


宝石紫優風さんのブログ記事:2回に分けてご紹介くださいました↓

 

直感 to ハートのトキメキを信じて行動 in~ウエサク祭~:https://ameblo.jp/olive-yu-fu/entry-12379389683.html

 

今宵は満月~感謝をこめて~:https://ameblo.jp/olive-yu-fu/entry-12379849225.html

 

 

 

【補足】

~観音様とターラ菩薩と仏陀の繋がり~

観音様の慈悲の涙から伝えられる女性母の姿をした菩薩様。

母なる菩薩様であるターラは、ターラはすべての仏陀の母と言われています。

 

*観音様の右目から流れた涙からはホワイトターラが生まれたと言われ。

 

*観音様の左目から流れた涙からはグリーンターラが生まれたと言われ。